ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コムアンディマンシュ エキシティ広島

気になってた、エキシティ広島に出来ていたパン屋さん。 朝早くから開いてるみたいで…私が行った平日10時は イートインも誰もいなくて、パンはたくさんありました。 セットメニューは無いけれど、ドリンクは200円と良心的 ドリンク無料券、この日は頂きまし…

ゾーナイタリア インチェントロ 広島県立美術館

県立美術館、実は初めて… とってもゆったりとした雰囲気で、良かった〜〜♡ ゾーナイタリアで、母とランチしました。 平日にも関わらず、予約いっぱいで…電話しておいて良かった! 前菜1 カルパッチョ 私のと母のとお魚が違いました。 生魚大丈夫ですか?と妊…

パパとの時間

旦那は「いつかパパ嫌いとか言われるのかな~」って割と言っています。 そんな、いつか離れていくだろうなという切なさがあるからか、 限られた時間だとどこかで思っているからか、 外遊びはよく付き合ってくれてます^^ パパだけじゃなく、ママにとっても、…

【5歳6ヶ月】漫画のようなお話の展開

絵にストーリーがあるのは以前からだったけど、展開を矢印を使って、1枚の紙の中に描いてみたっていうのは初めて!すごーい!持ち物とかアクセサリーとか、ちょいちょい細かい。笑 色々話してくれたんだけど、私の記憶にあるものだけ、各画像に添えました。…

働き方とライフスタイル。

昨日、これに救われた~~~~~ bisiness-core.hatenablog.com 私はひとり起業とか向いてなくって、 かといって正社員バリバリもあんまり向いてなくって、 あんまり、やりたいこと、達成したいこともなくって、 かといって、お金のためだけ割り切って働く、…

お金と自分、の話。

今日は、洗面所の戸棚の整理(ハンカチがわんさか積みあがっていた) リビングのカウンター周り半分を片付けました。 少しのスペースだけど、捨てるものもあるんですよねー ちょっと前に、アクセサリー類を片付けたんだけど… どこに片づけたか分からなくなっ…

【5歳6ヶ月】漢字と、こだわる「丸」

『母さん、これ読んで‼️』 え、漢字?月?大?水色のは分かんないなぁ 『母さんはカンジ読めるでしょ!読んで!』 ∑(゚Д゚) 読める読めないに関わらず、見たことのある漢字を書いてみたのかな〜〜読めないと怒る。。 ☆ 今日のお絵かき中。(写真はありません)…

【5歳6ヶ月】運動会

幼稚園の先生にお手紙。 ゆんせんせい んうどうかい がんばろんぬ (ゆうせんせい うんどうかい がんばろうね) 『ろ』ははじめに『る』と書いたみたいで上から頑張って書き直してあった。相変わらず、『う』と『ん』の認識が混ざっている いよいよ週末、幼…

私を、表現する。

相変わらず、片付け中の私。 1日にたくさんじゃなくて、1日に1区画って感じで、じわじわ。笑 今日はすっかり忘れ去られた箱が出てきて… 好きな作家さんたちの便箋が入ってました。 この世界観の表現。 今見ても、わ〜〜♡と楽しくなった。 オリジナリティを表…

【5歳6ヶ月】かばん

手提げ部分に穴を開けるのがどうすればいいかわからなくて ドーナツと同じようにするんだよーと、半分にして切るのを教えた。 ドーナツいっぱい、かばんいっぱい作ってた😅 鏡の裏面を猫にデコレーションしてくれました。

穀物お料理クラスに参加

雑穀お料理クラスに参加しました。 玄米で便通が良くなったこともあり、他の雑穀に興味を持ちまして… いつか行ってみたいなーと思ってた、 むす日さんのお料理クラス。 むす日さんはマクロビを中心としたお料理クラス、スイーツのあるカフェ、体に優しい食品…

本当は『払いたい』

★借金について|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba 衝撃! 「返さなければ」と常に思ってる「提供しなければ」と常に思ってる ((((;゚Д゚)))))))そうです。。。 もしかして、買い物のクセにもいえるかもしれない。 買いたいも…

自分にすなおに、正直に。

子宮委員長はるちゃんの本。 今までね、はるちゃんがブログに書くこと、よくわからなかった。。 誰かの「いいね!」で情報が流れてくるたびに、気になったら読んでいたんだけれど。 というか、抵抗があったんだなぁ でも、ここ半年で、はるちゃんの発信して…

【32w1d】気持ちの整理と出生前記憶?

妊娠9か月目に入りました。 体重は200gしか増加してないけれど、 赤ちゃんは1300から約1800gまで大きくなった様子。 確かに、胎動は大きくて、ぐり~~っと痛く感じることが増えた。 今日は、久々甘いもの食べたいと思って、菓子パン、プリン、カフェオレ、…

小学校入学準備① ~机、イス~

来春に小学生になるムスメ。 出産前に準備しておきたい所! ひとり部屋はまだ早そうだし・・・ リビングで宿題とかするのがいいかな? リビングが狭く感じないようにしたい! そう思って、ムスメと並んで使える長机を選びました。 ムスメスペースとその横に…

『しなければ』から楽チンに。

カモミール入りの玄米茶で、ひと息。 自分が省エネになったなと思います。笑 関心のあることしか、しない。 人目を気にしてオロオロするとき(ブレてる時)もあるけれど (そしてそういうのは振り返って気づく) なんでも、かんでも、と思わなくなったかな?…

【5歳6か月】おかあさん

チョコベビーの空き箱で作ってくれました。 虹色の傘を持っている😊

『食べたくない』もOK

いま食べたくない とか あんま好きじゃない とか お腹いっぱい とか 『食べたくない』を実行して、OK d(^_^o) を最近やーーーーっと、思えるようになってきた。 まだ、今までの反射で、欲しがったり、食べようとしたり、あるんだけど (何か食べた方がいい、…

#アンジェラブリーズチャクラ診断

#アンジェラブリーズチャクラ診断 受けてみました。 チャクラってよく聞くけど、よく知らん・・・ 自分のチャクラはどうなってるんだろう?? Facebookでいいね!されていたブログ記事から、チャクラ診断に行き着き、申し込みました! ちなみに、いいね!さ…

【5歳5か月】お絵かきいろいろ

虹と鳥 うさぎたち 人魚 口の横の線は、ほっぺらしい。おばあちゃんかと。。

秋の訪れ

9月から、産休に入りました! といっても、バイト復帰時期が決まってる訳ではなく、長期休み的なゆるい感じ。 長女は幼稚園ということもあって、在籍資格うんぬんに縛られないし、 職場も働けるようになったら連絡ちょうだいね、という感じ。 復帰するときは…

【5才5ヵ月】新学期!どうぶつたち

今日から新学期!夏休みのカレンダーは先週から白紙です。朝顔、花が咲かず…3枚の宿題のうち、「つるがのびた」1枚しか描いてない。笑 あつこおねいさん、はEテレ歌のお姉さん。「32歳なの?」『うん、知らんけどね!』自分の年齢も6歳にカサ増し。笑ヤギ…