ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもは宝

遊べる浮世絵展に行きました。 開催中の特別展|広島県立美術館 Hiroshima Prefectural Art Museum 次女3ヶ月弱、いつもは寝てる時間なんだけど、眠らなくて、抱っこしつつ見て回ったので、じっくりゆっくりは見てないんですが 平和な子どもたちの遊ぶ様子 …

ディズニー映画の展開のすごさ『ペット』『リトルマーメイド』

家で退屈かなぁとパパが録画やDVDレンタルをしてきてくれた。 pet-movie.jp映画『ペット』12.21[wed]ブルーレイ&DVDリリース! 飼い主が出かけて帰ってくるまでの話だとは思えないくらい展開が早く、かつ、状況もどんどん変わる…‼️ ふんふわワンコと、に…

【5歳10か月】ストレス

私がぐるっと腕や肩を回していると… 『何してるの?』 うーん、運動? 『ストレス?』 溜まってるように見えたかな?と思ってたら、 ストレッチと言いたかったのかな?! と気づいたのは、1時間後でした。(°▽°)

映画『ママは日本へ嫁にいっちゃダメと言うけれど』

長女インフルエンザB発症につき、しばらく登園停止。。 DVD三昧でございます。 アニメ中心な中、旦那さんが観たかったやつ!と言って借りてきたのがこちら mama-dame.com 映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」 かわいい映画でした❤️ リンち…

カムカムベーグル 安佐北区落合

大好きなベーグル屋さん♪ 金土のみオープン。 特に土曜日は午前中で売り切れてることも多々。 絶対今日は!という日は取り置きをオススメします。 その日のメニューは、facebookページで更新されてます。 ja-jp.facebook.com このケニアの紅茶も美味しいんで…

食パン専門店 一本堂 安佐北区高陽

食パン専門店… 広島では段原とここ高陽のよう。 食パンオンリー! あとは、ジャム。 人気なのはハニーミルクらしいですが、クルミがすきなので、クルミバター買ってみました。他は果物系のジャムでしたよ。 美味しかった〜〜 毎日食べるなら、ぶれーんで十分…

子どもがいる奇跡

赤ちゃんが、いまここにいるってだけで、 すごいなーと思う。 まだまだ体も思うように動かさなくて、 泣いても時に待たされ、 色んなところに連れてかれ、 こちらの都合で抱っこされ、 だけども、 視界に人がみえ、目が合えば笑う。 お喋りもする。 まるっと…

【5歳10か月】みんなで旅行

飛行機で行くのかな 月まで行くのかな ベビーカーも、スーツケースも、ばっちり。

【5歳10か月】絵本

まみよあさん・・・? ラプンツェルえほん むかし シンデレラがすんでいました シンデレラがせんたくをしていました おかあさまとおねえさまが ・・・なにしたんだろう?

悩みたいだけ。抜けたい時は…

youtu.be 【言っちゃった!】心のプロだから見えている真実 プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 1/2 - YouTube 夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメントの堀内さん、森野さん、明里さんの対談。 今にくつろぐこと、がどう言う…

愛されることを、愛する。 9日てんびん座下弦の月

ameblo.jp 「愛することを決めてきたんだ」 ・・・私は、自分と、家族を思い出す。 けれど、あまりに当たり前のようにそばにいるから、感謝すら忘れていた。 在ることへの、感謝。 自分自身も、家族も、いまここにいるという事。^^ 愛することを決めてきた、…

「これがわたし」9日てんびん座下弦の月

太陽星座てんびん座のみなさまはぜひ、ご一読ください、 ルミナさんのブログ記事 ameblo.jp 調和、を大切にするといわれるてんびん座。 まさしく、私の中高大学生時代…かなり人の反応を見て、自分の出方を考えていました。極端な時は、「何も主張しない」 小…

スペースを作ろう ~17日やぎ座新月にかけて

思う事はいろいろとあるのですが、なかなかブログに向かうタイミングがなく新年も八日を過ぎました。 明けましておめでとうございます。 新成人の皆さま、おめでとうございます。振袖が晴れやか 昨日は七草がゆを頂きました。 フリーズドライの七草ですが、…