ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

あたらしいいちねん

年末に何か書こうと思いながら

年が明け

元旦には能登半島地震

翌日?には羽田の飛行機事故と

なんだか落ち着かない。

 

ニュースやSNSをみると気持ちかしんどくなるから、見ないようにしてるけど

やっぱり心配でみてしまう。。

 

1日も早い復旧を祈るばかり

 

・・・

 

年末は部屋の模様替えを行った。

私たちと子どもたちの机をトレードして、

新一年生になる次女に机を。

 

とにかくモノを捨てまくり

本はボロボロのものは処分して

64冊はブックオフで1500円ちょっとになった。

3日には大体片付けが済んだ。

細かいところはまだ残ってるけど、、

 

・・・

 

ちょっと時間ができたらと先送りしていることはいっぱいある。

やると決めてやらなければ、

それをやる時間は発生しない。

 

・・・

 

今年はどんな一年になるだろう。

去年はただただこなしていくような感じだった。

今年はちょこっと余白があるような気がする。

 

だから意識してやる時間を作っていかないと!

 

かんばれじぶん、と鼓舞する。