ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンが食べたい

無性にパンが食べたいここ数日。 そして、食べています。順調に。 この間は、プレオープンの京都ボナペティへ行きました。お客さんいっぱいで、パンがあんまり無かったんだけど、それでも焼きたては美味しい〜〜 また、オープン後落ち着いたら、行ってみたい…

【6歳7か月】願いが叶うなら

プロフィールシート、女子の間で流行りますよね〜〜♡ 長女、上級生たちに何枚も貰ってきて、締め切り前のプロフィールシートが積み上がってますが… 漢字もあったりして、よく分からない質問もある中… 宝くじがあたったら? 【4せんねんい(きる) 】←入りき…

【6歳7か月】なつやすみのこと

学校で作文を書く準備と作文をしたみたい。 夏休みのこと、こんな風に思ってたんだ! 福岡へ行ったこと ひまわり畑に行ったこと キッズガーデン… イオンにある有料の子ども広場みたいなやつ。長女はあそこがすごく楽しいらしい。 かき氷…福岡で2回もたべた…

太陽におはよう &断乳記録6日目

旦那氏出張のため、久々、早起き。笑 太陽って すごいエネルギーだ!! 朝から元気もらいました。 自然のフリーエネルギー すごいなぁ 元気になりたいときは、いつでも、自分の気持ち次第でなれるし、そのきっかけは自然の中にもたくさんある。なんて豊かな…

パンをくれた次女。

最初はあっ…て思ったよね。笑 でも 何度もしてくれるから、 2回目以降は 食べさせてる?分けてくれてる?んだと思う^_^

【6歳7か月】ペットショップのふしぎ

どうぶつの本を作ったらしい …しかも半紙。笑 表紙 ペットショップヤのふしぎだよ。 まえからみると。 どうぶつはしょくぶつをたべることで生きてるよ。 どうぶつのほねは、にんげんよりすこしちがうよ ぱんだのくち (例はパンダの口?!) どうぶつは、あ…

【6歳7か月】あかちゃんブック

ママのために赤ちゃんブックを作ってあげる! おかあさんのために あかちゃんのふしぎブック 0さいのこでもなにをゆってることがわかるよ みんながいつもがまんしてきるものもあかちゃんもまねしてる。 すやみすせんせい あかちゃんせんせい あかちゃんは、…

【6歳7か月】ママ

ままだってむかしはやさしかったでしょ ママのけち!

【0歳11か月】断乳3日目

あと1か月で一歳。 2、3歩足が出るようになり、 おっぱいも終了し、よく食べるようになった。 寝るときも、泣きつつも、おっぱいじゃなくても寝るように。。 すこしずつ、赤ちゃんから精神面でもシフトしているように感じます。 今回の断乳は、あんまり計画…

【6歳6か月】罠

長女、怪我した〜と言って帰ってきた。 「コケたの?」 「あのね、ワナがあってね!」 「…縄のこと?ロープにひっかかった?」 「?? あのね、早くしようと思って、いそいどったんよ、そしてら穴に足が入ってね」 ……罠だと思ったのが、面白い🤣

【6歳6か月】サンタさんへの手紙

サンタさんにもプレゼントしたいみたい。

【6歳6か月】はじめてのおつかい

パパが買ってきたドリトスをママが食べてしまい、パパに今日のおやつに食べていいよと言われてた娘は大泣き。次女ごはん中だったため、ウォンツで同じものをひとりで買いに行くことになった娘。 帰ってくる際マンション玄関でインターホン鳴らし、「下に来て…

【0歳10か月】授乳について

10月になった。 季節の変わり目だからか? 肌寒い日もあり 少し風邪気味。。。 寝ていたら、長女がとっても心配してくれた。 次女は、何も掴まらずに、自分の足腰だけで 立ったりしゃがんだりするようになった! 体軸がまっすぐ安定してきてるのが見てわか…