ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【6歳2か月】髪の乾かし方説明書

長女が、パパは長女の髪を乾かすのが難しいというので、説明書を描いてくれました。 3人いるのは、洗面台の鏡のようです。 その① その② その③

ベジメロンパン 森のべーぐる団

ベジのメロンパン?! ベジ?! ベジ?! … … 美味しい。。(*´꒳`*) 甘過ぎず 歯ごたえもあって でも、メロンパン! すごい! 森のべーぐる団はいつも売り切れ… LINE @で、いつでもべーぐる便を注文していました。 いつになるか分からないけどちょっとお得に…

セブンイレブン メロンパンもこ コスパ良し❣️

シュー生地だけでなく表面のメロンパン生地が、クオリティ高いです‼️ 中はメロンクリーム。 メロンクリームって甘すぎてくどいイメージがあったんですが… 爽やかでフルーティ✨ カスタードクリームでもいいんじゃない?とカスタード好きな私は食べる前「思っ…

【0歳6か月】離乳食2

離乳食始まって2週間過ぎました。 1週目は玄米クリーム 2週目はおかゆ、です。 ぱくっと口を閉じて少しもぐもぐして飲み込んでるかな?吐き出すことはないけど、ぷーっと吹く口の動きを最近するので、それで出てくることも。 2週間が終わるくらいから自分…

セブンイレブン 宇治抹茶ばばろあ

おいしかったで〜〜す❤️ 抹茶と、あんこと、生クリームの程よいまざりあい。。。 ババロア何回か、なかしましほさんのレシピでチャレンジしたことあるんですが、 難しかった覚えが… 力と、時間との戦い… 生クリームを自動泡立て器ですれば、また違うかな? …

【6歳2か月】ふくやさん

さくらちゃんわ びくりしましたあ つばさちゃんようこそ ふくやさんえ 人魚の服もあるし、手袋?だけもある。 なぜ文章が倒置法ぽいのか。味がある。^_^

【6歳2か月】いそがしい

運動会の全体練習があるので、8時までに学校にきてください。とのこと。 いつも登校ギリギリの長女。 登校時間は20分までだからと思っていたら、 これから朝顔の水やりも始まるから、8時までには…。と。 頑張って行きましたが、続くかな(⌒-⌒; ) 遅いのを心配…

ドイツパンとケーキのお店 Mehlメール 西区古江

はじめていきました! おっしゃれ〜〜な青い壁❤️ パンを買って二階のカフェで頂きました。 このカフェがまた、お洒落で… テーブル、椅子、照明、インテリアもろもろ… こんなお部屋がひと部屋あったらな〜〜笑 アルコールもあるのでバーカウンターもありまし…

空を見ながら

虹の光がみえる 今日は球技大会の練習でした〜〜 暑かったけど、 全然ボール投げれてないけど おねえちゃん達に可愛がってもらって 嬉し楽しそうでした。 赤ん坊もベビーカーで見学。 家に帰るなり、探検開始です。 ズリバイ…すごいです。 空はものすごいス…

【0歳6か月】離乳食スタート

6か月になりました! ズリバイできるようになって、行動範囲が着々と広がっています。 前に進んだり後ろに進んだり思うようにいかない時もあるみたいだけど、寝返りによる回転を駆使しながら笑 台所にもそろそろゲートを付けなくちゃ。 身長、体重、小さめ…

【6歳1か月】いないいないばぁ

これ送って! テレビに出す! 調べたら…2歳頃までの子のイラストが対象みたい。 いないいないばぁも、0歳から2歳が対象年齢の番組らしい! 色分けして描くようになりました。 目も、キラキラ。

言葉以外でつながる

言葉以外でつながる | 女医とも子の本当の健康生活 この記事、とてもすきです。 小室さんが、日々患者さんと接していらっしゃるから出来る、ではなく 誰でも出来ることである、という事。 例えば子育て中のお母さんって、 子どもに対して、言葉以外でつなが…