ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【5歳3ヶ月】ママだって。。。

朝、時間に余裕がないときは 先に着替えて~~ プールの用意して~ お絵描きはそのあと! 口うるさくなります。 なかなか、お絵描きやらから離れてくれないときは 「年長さんなのにまだ出来んの!」と、お姉ちゃんであることをつつく母。。 するとムスメ 『…

Bread Factory K 安佐北区落合

くるみパンの照り焼きサンド くるみのガリガリ感が良い~~ クリームチーズとはちみつのペストリー この組み合わせが、また美味しいんだぁ シュガーラスク とまりません!!笑 日月がお休みのことが多いかな? ベーグルもいっぱいあったし、 新製品は「ほう…

大人らしくないけど、我慢せず折り合う方法を見つけるのは大事。

ムスメにおやつを『ちょーだい』って言われるのが好きじゃない。笑 だって、全部たべたい!笑 ムスメには「ちょーだい」ってよく言う。笑 今日は、全部は食べれないけど食べたいものを選んで、ムスメとそれぞれ半分こした。 森永のジャンボモナカ (ふだんア…

自分の感覚を取り戻すこと

6月26日(月)~7月2日(日)の天秤座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL しいたけさん、よく分かってらっしゃる~~( ;∀;) そうそう、「できない、を出来るようにする」という所に、『当たり前』であるんですよね。。天秤座ってそうなんやね。 最…

グッディフォーユー 広島駅ASSE3階 6/29まで

スコーンとチーズケーキのお店が、 ASSE3階スターバックス前に出店していました♪ これは、クリームを挟んだスコーン。 クリームはホワイトチョコも入っていて、かなりコクがあります。 スコーンはあっさり! 紅茶と胡桃のスコーンも買って帰り、オーブント…

【5歳3ヶ月】ナイス◯◯◯

『ママ~~ これ開けて』 「ハサミで開けたら?」『💡ナイスキャッチ!』 ( *´艸)。o(雰囲気はあっとる) (結局開けてはいない。。)

【5歳3ヶ月】セーラームーン、ドラえもん

黒サインペンで描いてあるのがかわいい~~ ドラえもん。。 ぬいぐるみ見ながら描いていた。 セーラームーン ブラックレディ んん?? どうした?目が違うやん。笑

まほうのかがみ、は皆持ってる♪

母が懐かしい絵本を送ってくれました。 オムツメーカーの特典かなにかで、誕生日と名前が入った絵本です。 弟のもあります。笑 昔は、私こんな金髪でふりふり着てもないしと少し気恥ずかしい気持ちでいましたが、 (そして、気に入った絵本なのに、好きだと言…

シャトレーゼ 安佐北区可部南

旦那さんの誕生日前祝いにケーキを買いに行きました♪ ホールは無理なので(食べきれない…(^-^;) そして、私は和菓子系が良かったので、それぞれ選びました。 旦那さんはベイクドチーズケーキ。 私は写真の、和風パフェ風(名前忘れた) 娘はプリンアラモードに…

【19w1d】

5週間ぶりの健診でした。 発育順調とのこと。 1週間に300gの増量のところ、5週間で1.8㎏だったなので気をつけてと言われました。 この頃、好きなものでも、後味が悪い食べ物(味が濃いもの、甘いもの、塩分多目のもの)があるので、やっぱり体は違うものを…

パン クロッシュ 安佐南区祗園

経済大学入口バス停すぐ目の前。 たまたまこのバス停で降りて、見つけたパン屋さん♪ラッキー♪ 祗園のイオンモールも歩いて5~7分くらいかな? 今年1月openとのことで、パン好きな私、全く知りませんでした(。-ω-) 色んな種類のカンパーニュ、セグール、チャバ…

『ふつうに生きろ』

50年間、朝ドラを見てきた私が断言したい「『ひよっこ』はスゴい」(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) しっかり生きること、今わたしもやり直しているなぁ 周りをみると、いるんだよね、そういう人。 足をつけていくこと。

【5歳2か月】あかちゃん

幼稚園に行く時、急に 『お母さん、あかちゃんだっこしてたでしょ。杏ちゃん、嫌だったんよ』 それだけで、2~3歳の頃に他の赤ちゃんをだっこしてる私をみて、ヤキモチか、いや~~!だめ~~!と怒ったような悲しんだような様子を見せてたのを思い出す。 「…

お金は『どっかから』やってくる(岡田哲也さんブログより)

何度も言うけど『お金はどっかから来る』ので、稼げる稼げないの話では略。|心身調律セラピスト 岡田哲也オフィシャルブログ「で、ほんとはどうしたいの?」Powered by Ameba わ~~!!! これ、 すきだなぁ( ≧∀≦) 今の自分は、『そうだなぁ』『これ信じる…

【5歳2か月】るすばん

家を出てすぐ、「かたぐるま~」と父さんに言うので 「ちょっとは歩き~ そんななら留守番したら留守番~~!」と心ない母さんが言うとぷりぷりしながら「るすばんなんてしないもん!!あんちゃん、るぶさんしない!!」 どうして二言目には、きれいにひっく…