ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充電の日曜日

お墓参りに、大島へ行きました。 波の音で寝てしまった次女。 長女は先輩の3歳のお子さんと楽しく遊んでおりました。 珍しく、パパも足を海につけていた。 私も裸足で、砂浜と海を。 気持ちいいなぁ いっぱい充電しました。 名物の、力寿司も食べたしね。 ナ…

安心していい、ということ。

今日はパパの誕生日だったので 娘とケーキ作りました。 娘がチョコペンでメッセージ書いてるのを見ながら、 こんな事出来るようになったんだなぁ なんか 泣けるっっ (´;ω;`) 娘たちを両腕に とんとんしながら寝かせていたら 自分の小さい頃を思い出しまし…

気持ちのいい日

夏目前。。 梅雨入りといいながら、 雨はさほど降ってない。 朝晩は涼しいことも。 春って割と憂鬱なタイプなんですけど笑 今年は本当に気持ちがいい。 スタートの季節。 バルーンメソッドの瞑想して 外に出たら 天使の羽根のような雲。

【0歳7か月】成長曲線

今日は、公民館であっている健康相談に行って来ました。 大きくなってると思うんだけど… 成長曲線ギリギリの体重と、 下回っている身長。 すごく心配された気がする。。(^^;) でも、前回計測時に比べたら、体重はぐんと増え成長曲線内に入ったし、身長は少し…

【0歳7か月】離乳食4

やっと、2回食にしました。 しようしようと思ってたら、昼寝になってしまったり、なかなか時間が合わなくて、 今日は、お昼起きたので、一緒に私も食べながら、離乳食あげました。 自分からスプーンに向かって行く!! 柔らかい大根を、前歯で噛み切れるか…

【6歳2か月】ドラえもん、くだもの、プレゼンなど

フジのキャラクター 真似して描くのが上手になった。 ドラえもん まつ毛がある?? いちごとぶどう。かわいい❤️ 児童館での工作。 ママ好きかなと思ってこのスタンプにした、そう。 パンってことねw 手紙もついてました。 ごはん、が、「ごさん」に。 お母さ…

【6歳2か月】映画館

映画館で映画を観てる絵だそうです。 右側は、車椅子の席だそう。 車椅子の席があるの、よく知ってたね〜〜 スタートとゴールがあるのは、映画館観に行くまでその道を通るんだそうです。笑

【0歳7か月】まーまーまーまー

この頃の呼ぶ声、 まぁーまぁーまぁーまぁー ママって呼んでる?! と親バカ。笑 泣いてても機嫌のいい時でも、ベースは【まぁー】の音。 他にはら んまーま あまーま うまうま ちょっと前は、 ばうわうわう ばーうー だったかな。 うまうま?!美味しいの?…

【0歳6か月】離乳食3

離乳食が始まって4週間ほど。 もうすぐ7か月。 食べるのが上手くなったなーと思う。 離乳食は柔らかいだけでは、上手く飲み込めず、水分量も多めでないと丸呑みしちゃうのね、と様子を見ながらの離乳食です。 私もやっと、水分量と、一口量が分かりはじめ…