ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸へ戻っていくには ①

やるべきことに終わりなし | 女医とも子の本当の健康生活 耳が痛いおはなしです。 こどもをコントロールしよう、管理しようとしている表れ。 と同時に、自分自身のやる事に対しても、 これで良いのだろうか? 終わっただろうか?ほかにやるべき事は? と不安…

春のべーぐる カムカムベーグル 安佐北区落合

よもぎあずき、出てました〜〜 (写真、下のベーグル) よもぎのほどよい苦味が良いです❣️ もう一つは、塩バターです。 これも、塩の効き加減が美味しいです♡ それから、玉露入り抹茶あんも出てました〜〜 上には胡麻かな? 中身はぎっしり、濃い抹茶あん‼️ …

赤ちゃんがつなぐ国際交流

ヒッポメンバーのお家にホームステイしているゲストと交流、観光しました。 わが家もホームステイ受け入れするのですが、妊娠出産もあり約1年半ほどご無沙汰してます。 娘も喜ぶし、私たちも楽しいのでまた受け入れしたいと思っているのですが… あまりに久…

朝の般若モード。。

m.youtube.com カフェオーレ「Don't 般若 me」編(159") グリコ - YouTube これ、見ました? 胸が痛い(´;ω;`) そのくらい、共感。。 世のお母さんは毎朝こんななの?? わが家は四月から小学校がはじまり、ここ一週間は、こんな感じです。。。 そうしたくな…

お金の使い方=自分の扱い方

comuron001.com お金の使い方と健康はリンクしている | 女医とも子の本当の健康生活 ほんとうに、そうだな、と思います。 お金の使い方、 どんな気持ちで、 何に使うか、は 健康はもちろん、自分自身をどう扱ってるのかの表れではないかなと。 欲しいものを…

【6歳1か月】じゅんび

毎朝、毎晩、怒ってしまう私。。 先に遊んだりテレビ見たいムスメ。。 分かっとる‼️ 先にしたら遊ぶ時間なくなる‼️ とか色々言う…。 何をするか、分かってると思うけど やりたい事があったら、忘れてしまうんだろうと思ってついつい、いちいち、言ってしまう…

【小学校生活】袋づくり

体操服袋と給食マスク袋を縫いました。 布は、幼稚園入園の時の余りのため、期せずして上靴袋とお揃いに。 しかし、マスク袋大き過ぎたため 市販の巾着を持たせました。( ̄▽ ̄) かなりアバウトに裁断、縫製します… 開け止まりがよく分かりません… ちょいちょ…

【6歳1か月】母の日

目がアニメ‼️ かわいく描いてくれてありがとう〜〜(o^^o)

【0歳5か月】たくさんの人に囲まれて

5か月になりました。 寝返りする事が増え、 猫のような喃語で、ア〜〜ゥ アーゥとお喋りすることも。 そういう時は、ふつうの日本語で返事するより、同じように アーゥと返事した方がどんどん発声、おしゃべりする。 多世代が集まるヒッポファミリークラブ…

【LINEスタンプ】開運!龍と女の子のスタンプ(≧∇≦)

LINEスタンプを作りました❣️ きっかけは、お友だちのひと声。 私は、いつかイラスト描いたり、LINEスタンプとか作れたらいいなぁ そう思ってたら、 作って❣️って言ってもらいました♡(≧∇≦) ぜひ、使ってください❣️ ラッキー増えますよぅ╰(*´︶`*)╯ LuckyDra…