ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

朝の般若モード。。

m.youtube.com

カフェオーレ「Don't 般若 me」編(159") グリコ - YouTube

 

これ、見ました?

胸が痛い(´;ω;`)

そのくらい、共感。。

 

世のお母さんは毎朝こんななの??

わが家は四月から小学校がはじまり、ここ一週間は、こんな感じです。。。

そうしたくないんですけどね(><)

 

テレビが見たくて、先にテレビが見たい、と言う時が多いです。

ママが時間を決めるなんてズルイ!と言うので、

じゃあ自分で決めて守ってよ!と、そうさせるのですが、

時間過ぎて…過ぎたことを言うとまたぶつぶつ言うので私がキレる。

という(;▽;)

そこまで般若にならなく済む日もあるんですけどね。。。

早起きして、テレビをまぁまぁ見てたら、

そのあとの準備も割とさっさとやってるかな?

 

ふたりなりのポイントをみつけられたらと思います