ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【3歳11か月】くもり

【ムスメ語録(3歳11か月)】 朝、白い息が私の口から出た。 ・・・ 「あ!くもりがでた!」 ムスメも、ハーハーしてくもりを出してましたw

【3歳11か月】お泊り

今から東京ですなんと広島空港へのバスの中で、数年振りに大学の友達に遭遇しました(笑) 今回なぜか旦那も同じ日程で東京出張。ありがたいことに、あんちゃんはおばあちゃんちにお泊まりです。 大人同士の会話の中で「置いていこうと思ってて……」と言ってる…

【3歳11か月】数字がわかっているらしい?

【数が分かってるらしい(3歳11ヶ月)】 「あんちゃん、プリキュアみたいな~~あと、アンパンマンも。(テレビの話)2つみたい!あと、スティッチもみたい!3つみたい!」 あれ?分かってる!前は、2つあっても3つと言ったり、3つあっても1つだったり、数字…

【3歳11か月】

【文字がひらがなっぽくなった(3歳11ヶ月)♪】 ちょっと前から、手紙を書くときに、○をいっぱい書き連ねたり、バッテン印(十字の形)を書き連ねたりはしてたんだけれど、ついに、組合わさった!!!! これは、あんちゃんがもらってくる友達からの手紙でよくみる字…

【3歳10か月】いがいに

【ムスメ語録(3歳10ヶ月)】 「今日ドーナツ買ってくるよ~何がいい?チョコの?」 「えーっとね、あんちゃんはね、いがいにいがいに……」 意外に意外に?! チョコが良いと言われましたがw どこで聞いたのかなぁ~♪