ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『お母さん』してていい=何者にもならなくていい

次女が生まれてもうすぐ4か月になりますが、もう、うんと昔からそこにいたような、そんな存在感を感じています。 生まれた時は、なんとも不思議な、『はじめまして』な感覚でした。けれども、ほぼ24時間一緒にいて、出会ったのが4か月前?ほんと?って感じ…

【5歳11か月】作詞

卒園が近づいています。 卒園式で歌うのかな?と思ったら、そうではなく、自分で考えたらしい。 年長組の担任の先生が、特に一番だいすきみたい。

プレッツェルが美味しい♡ ベッカライベック 中区鉄砲町

パン食べ放題のランチに行ったことはあったのですが… プレッツェルは食べたことなくて。 めっちゃ美味しい! 外が薄い皮のようでパリッとしていて 中はもちっと香ばしく。。 250円。たくさん買おうと思うと、ちょっとお高いのですが…それでも、また買って食…

【0歳3か月】よく寝る

手を舐め始めたな〜〜と思った2ヶ月終わり頃から、手を2本ぐらい口に入れれるようになり、更には片手ずつ意識して動かしていた感じが、両手を結ぶように手で手を認識し始めた。 こぶししゃぶりや、手を握る、が熱中するらしく、静かにじーっと、にぎにぎ、…

『あたし、おかあさんだから』の考察

話題になっている、のぶみさん作詞の『あたし、おかあさんだから』 いろんな受け止め方あると思う。 私は、歌は聴いてないんだけれど、 歌詞だけ読んで、 おかあさんだからって色々我慢したり頑張ってることもあるけど それでも「おかあさん」になれて「あな…

豊かさを受け取る開運☆お仕事術

去年、妊娠8か月までは某ホテルでベッドメイクのアルバイトをしていました。 妊娠したので、勤めたのは1年弱かな… お金がない、働かないと、だけど今の気持ちで働くのは嫌だ、どの仕事もピンとこない…そんな風に思っていた時に、出会いました。 お掃除しな…

【5歳11か月】時計を読む

長い針から読んでいるのか? なぜ、こうもきれいに逆さまなの。

【5歳11か月】ねばらんど

しなもん…?

【5歳11か月】カードキャプターさくら

再放送中のカードキャプターさくらにハマっているムスメ。私も当時大好きな作品だったので、大事にしていたグッズが日の目をみています。笑 ほんと、当時ハマってまして。 今でも漫画は開くとドキドキする! もう漫画は手放してしまったけれど。 きれいな線……

【5歳10か月】発表会

発表会。 人魚姫物語のオペレッタでした。 クラスのみんなを全員⁉️描いてる