ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【3歳8か月】どうしても、かわいい!

【ムスメことばシリーズ(3才8ヶ月)】 私がスカートを履いていたり、フリルやキラキラがついてる服を着ていると、 おかーさん、かわいい~♪ と誉めてくれる。 今日は、 「おかーさん、どうしてもかわいい!」 と言ってくれた。 この時の、どうしても、は 「"何…

【3歳8か月】むかしむかし・・・

こども昔ばなし(3才8ヶ月)】 むかしむかし あるところに こんぶ と かに がいました あさ おきるとけんかをしてビスケットをわけっこしました それからおおかみがきてみんなでにげました おしまい ----- むかしむかし あるところに ばななちゃん と おおか…

【3歳8か月】あかちゃん

抱っこしやすいサイズなのよね~~ まさか、寝かせるとは思わなかった。

すぐ叶えられる願い事から叶える。

今日もいい秋晴れじゃ~♪ すぐ叶えられる願い事から叶える。 その繰り返し。 ピンチもチャンスも嬉しいこともいやなことも意識して、受け取る♪ 思い出してきたかも~~やってなかった……σ(^_^;) 鳥……というか、鳳凰のイメージがよく出てくるなぁ

私にはこんな時間がある

流れに身を任せる。 外回りはたまに心細くなる。とぼとぼ景色を見ながら歩いてたけど、 私にはこんな時間がある という言葉が降ってきて、ここを歩いて風を感じて太陽を浴びて水の音が聴こえる、この時間も、 ギフトなんだと思った。 先週末はふらっと出掛け…

【3歳7か月】ひろゆき

広島駅のホームで在来線を待ってた時のこと 『……次の停車駅は天神川です』 「あ!ひろゆき、だって!ひろゆき、おとーさん!」 私にはすぐに意味が分からなくて、ひろゆき、って言った?そうよ、ひろゆき!なんて会話しながら後ろをみると、呉線の電車に「広」の…