ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【3才2か月】お料理

次女の折り紙の使い方は、泥団子とおなじ ハンバーグ、ぶどう、ナス だそうです。 これをお皿に詰めてくれました。

【3才2か月】火星人

母 「地球は初めてなんですかー?」次女「うん」母 「どこからきたんですかー?」次女「うえ」母 「うえってどの辺?」次女「かせい」 悩まずサラッと、当たり前のように答える次女。嘘でもない、と思う。 …で、火星なんですね??🐙🤣✨

【1才4か月】トーマス

この頃話が通じるなぁという事が増えた。 私が家事していて本を持ってきた時「お父さんに読んでもらって」というと、父さんのところへ行く。 声をかけると、う〜ん と返事らしい言葉を言う。 要らない時は、ちゃんと首を振る。 怒った時は、んー!!と言った…

【3才2か月】敬称

バタコさんのことを、バタコ!と言い出したと思ったら、「ジャムおじ」という。 「さん」が分かれる、って思ったのかな?笑

【3才2か月】ほくろ

少し前のことだけど、 お風呂で私の少し大きめのホクロをみて 「何書いたの?」って聞かれた。 ペンじゃないよ!!笑

【3才2か月】おねえちゃん

この頃、お姉ちゃんという単語に、自分のことが、一番上の長女のことか、確認することが増えた。 同時に、自分は弟のお姉ちゃんだ、という自覚が芽生えているようで、 弟に向けられるかわいいね〜、に 「この子赤ちゃんよ」「この子◯◯ちゃんよ」と誇らしげに…

仕事始め

毎日書こう、と言って、とびとびです(*_*) だけど、思い出せて良かった。 仕事始めの今日。 久々のパソコンに、頭がぐるぐる… 昼寝しつつ 必須タスクは終えた!!! 電話もかけた! 話もした!! もはや、どんなレベルで生きてるのwとたまに思うけど、おかげ…

毎日日記を書くといいらしい。

コツコツ続けること、が今年の目標でもあります。 潜在意識が根負けするまで!!! 毎日日記を書くと、鬱にならないらしい。 自分に湧き上がる感情やらを見つめたら整理したり… 毎日書く、というのも、不得意なこと。 書くこと自体は好きなんだけど… だから…

2021年 新年の抱負

一年の計は元旦にあり。 ということで、これから一年のことを意識して、書いてみたいと思います。 割と計算して生きてきたような気もしてたけど振り返ると行き当たりばったり感も否めない(°_°) 全体の流れとして、ゴールはあるかというと、無い。。 それぞれ…