ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【3歳5か月】三つ編みと鼻のあな

今日は、憧れの三つ編み女性✨を目撃してしまったあんちゃん。 みんなに、三つ編みをつけて、描いていた。また氷かな?と思って聞いてみた、三つ編みと回答。 そして、かーちゃんの鼻には鼻の穴が登場!! 「これ鼻の穴?」と訊くと 「つまってるの!( ´∀`)」 ど…

【3歳5か月】三つ編みとアナ雪

顔から伸びる、線と丸の連なり。 わたし「これなに?」ムスメ「アナ」→たぶん、エルサのことわたし「これは?三つ編み?」ムスメ「ううん。氷。」 氷!!!!??? 三つ編みじゃないかなぁ……すごいなぁと思ったが、本人に違うと言われてしまった。(笑) あ、髪の毛は…

【3歳5か月】養命酒

今朝の新聞広告をみて杏ちゃんが 「これ行ったよね!おにいちゃんと、あんちゃんと、ベティとるんるんと、、、!」 ……昨日、アレックスとヒッポのメンバーで西条の酒蔵を何軒か回り試飲しました。 杏ちゃんも、同じ試飲用カップでのみたくて、甘酒おかわり!3…

【3歳4か月】料理

子ども料理番組クックルンが好きな杏ちゃん。。「お姉ちゃんだから、杏ちゃんもできるんよ!!」 夕飯の時間になると、台所に寄ってくるここ数日。お米を計量カップで炊飯器に入れたり、材料を混ぜたり、でお手伝いしてもらったけど、 包丁を使ってお料理したい…

【3歳4か月】あめ

昨晩は、中山公園で夏祭りでした。時間があるから覗いてみよう!ということで、運良く花火も見れたんだけど、あまりの音に杏ちゃん抱きついて離れない。。「花火こわい。雨が降る。」頭上で開いた花火、落ちてくる感じもまた怖かったらしい……公園では、いろん…