ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

日記の続け方

日記というのはコツコツ

小さなことでも書いてゆかねばなと思う反面、

ま、気が向いた時に書くのもいいよなとも思う。

 

紙の日記は1日1枚あると、なんかいいなぁ書けたらいいなぁと思うけど、

書いてないページが気になる。

だけど、

ブログは書いたものだけ書いた順番に表示されるからあまり気にならない。

それはいいなと思う。

書いてない期間に思いを寄せることもできるし、書けなかった時間が流れているという気もするから。

というわけで、手帳を買おうか考えてたけど、日記はぼちぼちこちらに。^_^

 

 

仕事始めは先週の金曜日だった。

今日から本格的にという感じ。

まだ降りてきたタスクは少ないから

ちょっと心に余裕がある。

 

今日はとても寒い。

お正月の方があたたかかったなぁ

 

今年は新しいことに挑戦しながら

やっぱりコツコツやりたい。

 

朝は停電と水が止まる事態があって

備蓄とかを考え直した。

 

家がある。

水がある。

食べ物がある。

車がある。

仕事もある。

家族もいる。

不幸せなことはなにもない、と思える日々。