ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【6歳6か月】はじめてのおつかい

パパが買ってきたドリトスをママが食べてしまい、パパに今日のおやつに食べていいよと言われてた娘は大泣き。次女ごはん中だったため、ウォンツで同じものをひとりで買いに行くことになった娘。

帰ってくる際マンション玄関でインターホン鳴らし、「下に来て」というので、何かと思ったら、家の前のカメムシが怖いから…と。

何事もなく買えたらしく、はじめてのおつかい成功か?!

 


その夜、買い物の話を突然はじめた。

「探したけどわからんくて、お店の人に聞いて、わからんくて、絵を書いて、そしたらみつかったんよ!」

…ドリトスは初めて買ってきたおやつだったし、私は破れたパッケージだけ見せて、商品名すら伝えず、ジュース売り場の近くにあるよ、としか言わなかった。

なんて不親切なおつかい情報😅

きっと「絵を書いたらわかると思う」とか言って描かせてもらったに違いない。。。

自己解決能力半端ないと思う。。

 


そして、レシートがなかった。

「レシートはいりませんって言った」

 

これ、よくわたし達言っている。。