ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

春になるらしい

2月になった。

 

全員発熱からやっと登園登校できると外に出たら…女子チームはインフルエンザになってしまった。

案の定私も最後に発熱。

次女の発熱は便秘もあっただろうな。かかりつけがお休みの日だったので、違う小児科行ってインフル陽性。

次女はお腹痛がってたから、私は便秘もあると思って、浣腸お願いして、次女すっかり元気になったw 熱は残ってたけど翌日には下がった。

子どもは早い…

長女はインフル中2回発熱した…。

寝てれば治る、だったからよかった。

私のインフルエンザも熱は翌日には下がったが…鼻にきていて副鼻腔炎で3〜4日つらかった。口内炎も唇の乾燥もひどい。

今はだいぶよくなった、、がマスクを外せる顔じゃないと思う。

落ち着いたかなと思ったら、一昨日夫はお腹痛い気持ち悪いと…胸やけ?のような感じで、気持ち悪すぎて眠れないらしく…翌朝病院はなんとか行ったら胃腸炎だと。吐き気はあるのに、嘔吐も下痢もない。。

でも気持ち悪さは薬でもよくならなくて

24時間以上寝れず…やっと少し落ち着いたから眠っていた。

寝言めっちゃ言ってた。歌も歌ってた。

寝れてよかったと思った。

 

そんなこんなな過ごしていたら、

暦の上では豆まきに立春

春になるらしい。

 

私の頭は追いつかない。

私の何がダメなのかと思ってしまう。

自信もない。

 

今月は地域の会議が3回もある。

仕事もある。

 

なんだか疲れているみたい。