ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳11か月】おひなさま

左がおひなさま右がお内裏様ですって! おひなさま、似とるわ~~! 我が家もおひなさま、今年も無事にだせました☆29才のおひなさまです(笑) うちに送ってもらったときは、飾るところも保管場所も悩んで(^^;この段ボール3個どうしようと思ったけれどおばあち…

【2歳11か月】おかあさん

お母さん描いて❤って言ったら、描いてくれた~ 右側です♪真ん中の、雨みたいにさっさっと書かれてあるのは髪の毛らしい…なぜこんなに片方だけ増量してるのか…エルサにしてくれたのかな?(笑)服と手と足もつけてくれました。 次に描いたのが左下。自分だそう…

自分の今の気持ちを感じきる

【自分の気持ちを感じきる】 今日は保育参観でした。 参観の前に、親業訓練インストラクターの方が講師をされる「心が伝わる叱り方とほめ方のコツ」という講座を聞きました。 親業やゴードンメソッドについては先輩の薦めで産前に1度本を読んだり、産後も何か…

【2歳11か月】髪

なんと~~~~! 髪が~~~~~~! ふさふさ~~~~~~!!!リアル~~~~~~~!!! 右のひとは、泣いてるそうです。。 今朝、ベランダからお日さまが差したら 「春が来たねぇ(*^^*)」 とムスメは笑って言いました。 「つかさ先生に春が来たっていう」…

【2歳11か月】おとしだま

今日は髪を結んでく~?と聞いたら、うん!といい返事。 しばらくして、「おとしだまももっていく」 おとしだま?何それ?ポチ袋かな?訊いてみたら… 「ナベさんのおとしだまもっていく」 あ~!大先輩のナベさんから「お年玉だよ」と正月にプレゼントしてもらった…

【2歳10か月】3歳

来月は誕生日です♪ 「何歳になるん?」 3 が作りたくて、がんばりました!(笑) 「3月にね、お誕生日でね、3歳なるんよそしたら、お姉ちゃんになるんよ」 たまに、「あんちゃん、赤ちゃんよ」と横抱きをお願いしてみたり…と使い分けているようですが…(^^; いとこ…

【2歳10か月】髪が伸びた

Her drawing's hair has grown longer! :) 周りの、サッサッと描いてあるのも髪の毛だそうです。ちいさい四角たちは何だろうなぁ なぜ、とんがった顔の形かというと、私の推測だと、プリキュアとかのキャラクターの輪郭を意識したんじゃないかなぁ…