ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳10か月】 ○○みたい!

これ、なんに見えますか? パーシーですね…笑 あんちゃんは、 「Tシャツみたい!」 と言って蝶ネクタイを合わせるように体に当てていました。 確かに風に揺れるTシャツのよう… 「○○みたい!」がブームのあんちゃんです(^^)

【3歳10か月】おもいだした

【あんちゃん、思い出す。の巻き(3歳10ヶ月)】 突然。 「プリンセスパレスも欲しかったな~あのお城のやつ」 (クリスマスのこと??)お金があったら買えるから、あんちゃん大きくなってたくさん稼いでたくさん買いちゃい 「あんちゃん、お金3つしかない~ あの…

【3歳10か月】今日はどんなえいきょうがでますか?

今日も雪⛄の、広島!! 「あれ~今日も降っとる。昨日も降ったよ」と娘。 そだよ~夜降って積もったんよ 「今日はどんなエイキョウがでますか?」 え??影響??しかも、敬語?聞き直すと、「そうエイキョウ」とのこと。 交通網が混雑しますかね…… と私も、混雑、な…

【3歳9か月】 はじめてのおとまり

珍しく連休のお父さんとの~~んびり正月でした。美味しいものばかり頂きました❤ 杏ちゃんは初めてのことがありました!おばあちゃんちに親と離れてお泊まりしたのです!!年長、年少、0才のいとこたちと久しぶりに会いました。皆は遠方からなので泊まること…