ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0歳7か月】離乳食4

やっと、2回食にしました。

 

しようしようと思ってたら、昼寝になってしまったり、なかなか時間が合わなくて、

 

今日は、お昼起きたので、一緒に私も食べながら、離乳食あげました。

 

自分からスプーンに向かって行く!!

 

柔らかい大根を、前歯で噛み切れるかな?とあげてみたら、ぱくーっと食いつき、噛み切った。

 

でも、たくさん口に入れちゃうね(^^;)

 

だけど、前歯で嚙み切れるってことは

もう掴み食べし始めても良い時期なのかな?

一口の量は気をつけながら…

 

出汁で炊いた、玉ねぎとキャベツも美味しいのか、よく食べました。

 

お座りもよくしていて…(^^;)

 

勢いで、小さな箱に乗っかるような形でつかまり立ちもしてしまいました。

 

まだ、高速のズリバイだけで、高バイでのハイハイしないので、ちょっと悩ましいです。

 

でも、目線があがり、嬉しそう。