ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0歳10か月】授乳について

10月になった。

季節の変わり目だからか?

肌寒い日もあり

少し風邪気味。。。

 

寝ていたら、長女がとっても心配してくれた。

 

次女は、何も掴まらずに、自分の足腰だけで

立ったりしゃがんだりするようになった!

体軸がまっすぐ安定してきてるのが見てわかる。

そのまま暫く立っていることも。

まだまだ移動手段は高速ハイハイだけれど、いっぱいハイハイして足腰鍛えてほしい!

 

9/25あたりから、昼間の授乳をやめた。

替わりに日中一度だけミルクをおやつ代わりに飲ませているけれど、ミルクだからといってたくさん飲むわけでもない。

おっぱいだから、良いだろうなぁ〜〜(*_*)

 

夜寝る前の授乳と、夜中一回授乳で、私のおっぱいもだいぶ安定してきたかな…

 

三食になると夜起きないというけれど、

ごそごそ目が覚めている。。

私もすく目が覚めてしまうから、泣きだすまでは少し辛抱して、見守るかトントンすると寝るのかも。

 

試行錯誤です。