ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

悩みたいだけ。抜けたい時は…

youtu.be

【言っちゃった!】心のプロだから見えている真実 プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 1/2 - YouTube

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメントの堀内さん、森野さん、明里さんの対談。

 

今にくつろぐこと、がどう言うことなのか

抜け出せない不安から抜け出す、抜けるってどう言うことなのか…。

決めれば、抜けれるし、手放せる。

だけど、そうしたくない、抜けないでいるためのメリットを握りしめてるんですよね。

赤ちゃんや子どもがコロコロと気持ちを切り替えてしまうのは、やはり純粋性。

私は感情豊かでコロコロ変わるムスメにいつもイライラ。。

切り替えること、コロコロすること、良いって思えてなかったんだよね。

ダメってことにしてないと、簡単に切り替えられる私でいると、

怒った私をどうしていいか分からなかった。

あと、私の母も相当なコロコロ変わる人!喜怒哀楽含めてね。

だけど、そんな母に言われてきたのは『何事も続けなさい』ってこと。

関連性はないのに、勝手に結びつけて、勝手に解釈して、勝手にこじらせているw

 

今しかないなら。

過去はただの記憶でしかないなら。

今にくつろぐことから始めよう。

悩みたいだけ、悩んだり考えたら、もうポイっと捨てて良いんじゃないか。

何に力を持たせるか。

過去ではなく、他人でもなく、自分にエネルギーチャージ!

 

このところ、こんな風でいいのかな〜〜って気持ちあったけど、

それもぼんやり悩んでみたかっただけ!笑

やりたいことがあるなら、する。

悩みたかったら、悩む。笑

今に、未来に、力を与えよう。

 

そうは言っても、どんな時でも不安やあの人の顔やあの時の出来事が頭をかすめる…

そんな時は、

お風呂で『良い気持ち〜〜』って言う。

掃除する。

大好物を食べる。

大きく深呼吸して、眠る。

あなたを労ってあげようね。