ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

ディズニー映画の展開のすごさ『ペット』『リトルマーメイド』

家で退屈かなぁとパパが録画やDVDレンタルをしてきてくれた。

pet-movie.jp映画『ペット』12.21[wed]ブルーレイ&DVDリリース!

飼い主が出かけて帰ってくるまでの話だとは思えないくらい展開が早く、かつ、状況もどんどん変わる…‼️

ふんふわワンコと、にゃんこが私は好きです。

どのキャラクターも、役割、性格が違ってて、だからこそどのキャラクターも好きになれちゃう。ディズニーすごい。

 

続いて、リトルマーメイド。

今度幼稚園の発表会で人魚姫をすると言うこともあり、アリエルは知ってるけどディズニー映画は観てなかったので。

私も昔みたけれど、音楽は楽しく、セバスチャンとフランダかわいい♪

タコのおばさんは超こわい。

マジでこわい。

どうやってハッピーエンドになるの?って思わせるくらい巨大化し大暴れしてる。

長女も若干怖そうでした。。

 

それから、

www.disney.co.jp

ズートピア|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

ムスメは最後まで見たみたいなんだけど…

もう一回見る時、途中で消しおった(°▽°)

ピンチ!ってシーンがくると、隠れたり、止めたり、消したりする。w

なので、私は最後まで観てないのですが…

動物たちの描写がかわいい。毛並み…😍

色んな動物たちが暮らしてる様子、それぞれの動物に合うように作られた列車の乗降口やジュース屋さんやら…アイディアがいっぱい!

楽しいよねぇ

 

元々ディズニーに関心がなかったのですが、ムスメが生まれ、喜ぶかなと思って見せ始め、好きなものは、グッズ買ったり、DVD借りたりしてると、大人も好きになってきますね。

そんな私も、iPhoneケースはティンカーベルになってしまいました。笑

ピーターパンは私の産前産後にムスメが毎日のように、しかも日に2、3回見るほどハマった時期があり…

 

旦那さんは、ツムツムを必死に集めてますw

ゲームも気晴らしに良いんだろうし、ツムのかわいさを旦那さんも感じてるんだろうと思います。笑

そして、ムスメに集めたツムを見せてあげたいそうだ。

 

家族4人でディズニーランド、も何歳が楽しいのかなぁ

アトラクション、遊園地に縁遠い夫婦ですので…。(2人とも絶叫系は無理)

でも、子どもが喜ぶなら、子どもたちに便乗して、夢の国に行ってみたい。(o^^o)