ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

子どもは宝

遊べる浮世絵展に行きました。

開催中の特別展|広島県立美術館 Hiroshima Prefectural Art Museum

次女3ヶ月弱、いつもは寝てる時間なんだけど、眠らなくて、抱っこしつつ見て回ったので、じっくりゆっくりは見てないんですが

平和な子どもたちの遊ぶ様子

至るところに、子どもは宝、というメッセージ。

のびのびしていて、私も平和な気持ちになりました。

遊べるのは、最後のコーナー

はまぐりの合わせ絵と、双六、福笑い、が出来るようになってました。

 

子どもは宝

深く考えずに行った展覧会だけど、

いま子どもたちがいる日常、奇跡を大切にね。

幸せだと思っていいんだよ。

だって、幸せでしょ!

そんなメッセージ感じてました。

 

そのあとは、大好きなパン屋さん2軒でパンを買いました。

レトワールフリヨン L'etoille Filante

Bäck 素材にこだわる、体にやさしいパン工房

寝てたらイートインしたかったけど…と思ってたら、買ってる間寝ちゃったんだよね。

そのあとの予定もあったので、なかなか来れないしと気になるパンはしっかり買ってかえりました(o^^o)

あ〜 しあわせ!