ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

本当は『払いたい』

★借金について|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

衝撃!

「返さなければ」と常に思ってる
「提供しなければ」と常に思ってる

((((;゚Д゚)))))))そうです。。。

 

もしかして、買い物のクセにもいえるかもしれない。

 

買いたいものがあるけど、お金がない、足りないと思ってる時。

買いたい気持ちもソコソコなんだろうけど、

じゃあ何で買いたいと思うのか、と言うと

『買う』ことで貢献したいと思ってる。

払いしぶりしてるようで、心の中は、ほんとは『払いたい』。

 

『払いたい』

 

((((;゚Д゚)))))))

 

払って、

提供して、

役立ちたい。

払えること、お金出せることが、スゴイと位置付けてる。

だから、少なくなっても出す・出せる現実作ってる。

 

何にもせずに、受け取りたいと思いながら、結局は

何にもせずに受け取りたくない。そんなことできない!とも思ってる。。

受け取り下手…ていうかプライドだよね。

 

月末に無用にドキドキしたり、

困らない程度に支払いたいと、頭では思ってるんだけど…

 

ここまで気づいたら、あとはどうしたらいいんだろうか?σ(^_^;)