ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

パパとの時間

旦那は「いつかパパ嫌いとか言われるのかな~」って割と言っています。

そんな、いつか離れていくだろうなという切なさがあるからか、

限られた時間だとどこかで思っているからか、

外遊びはよく付き合ってくれてます^^

 

パパだけじゃなく、ママにとっても、子どもはいつまでも小さい訳でも、

ずっと一緒にいるとも限らないんだけれどね。

かけがえのない時間であることは、パパでもママでも変わりない。

一緒にいる時間が長いほど、「一緒にいる」が当たり前になり過ぎちゃうね。

 

ムスメと二人だけの休みはいつもどうしようかな~~~(--;

って悩むんですけど、この頃は自分にも余裕があるからか?スッキリした気持ちで1日過ごせました。お互いやりたいことやれたってのもあるし、ムスメもよく私の用事(外出)に付き合ってくれました。そんな時は、ムスメにありがとうね~って自然に出てくるんだよね。^^

 

かさこ塾のかさこさん、Facebookでフォローさせてもらってますが、

うちの旦那さんもこんな気持ちなのかな~って。

このブログ読んで、パパの心境に思いをはせた次第です。

kasakoblog.exblog.jp

 

いつも正直な、本音の投稿がみていて、気持ちがいい方です^^