ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【2才11か月】鼻

パンの耳の話になった。

長女は耳が堅くて好きじゃなくてよく残してたけど、スープに付けたら食べれるということで、食パンを残さず食べていた。

耳も食べれるようになったねー、なんて話してたら、次女が

「パンに鼻もあるよ」

と話しに入ってきた。

 

同じを見つけて話に入る、コミュ力。^_^

 

 

それから、保湿クリームを塗るときに「おそでも」といって腕を指す。

 

 

そんな次女はここ1か月くらいで、トイレでおしっこするようになった。外の公園でも教えてくれた。うんちの方はなかなか言わないが、こちらが気づけば、トイレですることもある。