ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【10w】

妊娠3か月です。

第3子です。

 

上2人は6学年離れてるだけに、次女が2才なる前の出産…と考えると、少し早いかな?という気もしましたが、30代半ばも近くなってきて、元々体力もそんなにない私。これがタイミングだったのかもしれません。^_^

 

次女誕生にはとっても喜んでくれてた長女。

もちろん可愛がってくれてるのですが、私たちに甘えきれない絶妙な気持ち…

また赤ちゃんがやってくると知ったらどう思うかな?

すぐには言えませんでしたが、すぐにエコー写真が見つかってしまいました。笑

 

これだれの?妹?私?

 

ちがうよ、赤ちゃんの。

 

目がキラキラ輝いて、パパーーー!!!とパパのところへ走っていきました。

赤ちゃんがいるんだって!!!

大興奮です。

次の日学校で言っちゃったそうです。笑

まだ内緒と言ったのに…

 

まだお腹大きくならない?

お母さん大丈夫?

優しくしてくれるようになりました^_^

 

1月からつわり症状はあり…

眠い、だるい、頭痛、食べたら気持ち悪い

特に5〜7週目がきつかったかな…。

インフルエンザから風邪も続いてたので、未だに鼻と耳は悪いです。

 

今は、食べるものさえ気をつければ大丈夫という感じで、家事特に料理も出来るようになりました。

 

協力してくれる家族に感謝です。