ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【40w】出産予定日を迎えて。。。

お腹痛いと思ったら、ぴーぴーな痛みで、
これは陣痛じゃない、あっちだ!!と思って、
朝から、トイレを往復していました。
なかなか、出ない…

途中、実は陣痛的痛みだったらどうしようと思ったけれど、
最終的に下剤の効果が発揮されたので、ふぅ(´ε`;)

やっぱり、ちょっと、かたかったんですね…。
少しでも硬いと、通りにくいくらい下腹部が圧迫されているのかな…。



今日は一日雨ということもあり、まったりしておりましたが、
とりあえずいつも通り、食材の買い出しに行き、
本屋に行きました。
相方の快活な動き(笑)もあって、買い物もスムーズに終わったし、
ギャル曽根の料理本を買いました

低カロリーでがっつり、食べたいよね。

相方もダイエットに勤しんでいることだし。

私も、あんまり量は入らないし。でも食べたいし。


そんなこんなで、料理に対しては最近積極的ですからね。

でも、買い物の量は迷う~~
いつ入院になっても困らない程度の量にしないと。
お肉は冷凍しとけるけど、野菜がなぁ 野菜がなぁ


おいしいごはんや、パン屋のパンも食べたいんだけどね……
今日の朝見たいなことを考えると、当分少なめの消化に良いものを食べなければと思ってしまう。
なんで、今朝はあんなことに?ほんと謎…。

なにはともあれ、遅くともあと2週間以内には
赤ちゃんと会える
いつも通り生活して、まってるしかないかな~~
胎動は、結構な頻度で足の付け根あたりで感じる。
じわじわ下がってきてるんだね

よし、ステッパーでも踏むかぁ