ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

だっこ

長女8歳を抱っこした。

普段抱きしめたり、寝るときやソファで座ったまま抱っこすることはあったけど

抱っこしてーって来たから、

立ったまま、抱っこした。

しっかり重たくなってて

なんだか感動してしまった。

こーんなに、大きくなったんだなぁって。

よく大きくなったなぁって。

 

大きくなったねぇって

何度も言った。

 

大きくなってくれて

ありがとう。

 

あんなに小さくて、両腕におさまってた子が

私にしがみついて抱っこして

 

 

今、チビたちが居るから尚更思う。

 

大きくなったなぁ。

 

あなたはしっかり成長してる。

 

大切な大切な重み。

 

ぎっしり詰まってるなぁ。

 

ありがとう。