読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。

『魂の欲求』とは…?

ameblo.jp

 

最近、家の暮らしやすさ、住み心地が気になりだして、

今日は久しぶりに満足な料理の出来栄え。笑

自分とは別の何かにになろうとして

がんばらないといけないと勘違いして

たくさんの方の役に立たないと価値がないと勘違いして

社会的役割を持っていなければ、価値がないと勘違いして

 (魂の声が聞こえると…|運を最大限に引き出す8つの法則 川相ルミ -ブログ本文より)

 

 まさしく、そうです。。。そう思っています。。。(現在進行形)

主婦であるということの役割。。。

パートナーとして、母として。

もちろん、『自分』も大切にですが、自分の中には『パートナー』『母』『女性』という私がいることも大切にしてよいという事。

私なりに、頑張ってきたつもりです。

しかし、あまりに当たり前な存在であり、当たり前な役割である、と捉え、

軽く扱ってきてしまったな、、、と思ったのです。

 

更にその前の記事では

さて、魂の時代へ移行中の今、苦しみもがいている人も多いかと思います。

 

なぜ苦しいのか? 私なりの見解を書いてみました。

 

頭が求めていること 心が求めること 魂が求めていること

 

って、違うのですね。

魂の時代へ移行するとき|運を最大限に引き出す8つの法則 川相ルミ-ブログ本文より引用)

ameblo.jp

 

頭と心の求めていることの違い、は

私もだいぶ感じれるようになってきたなと思います。

そして、魂が求めること、があるということも、薄々と気づき始めました。

こちらの記事を読みながら、全くわからない話、と思わなかったのです。

 

不安、恐怖から目をそらし続けている人は、見せられて

 

何が起こっても私は大丈夫なんだ 乗り越える力があったんだ

 

ということを、知らせようとしている。

 

次の段階に行くことを魂は求めているから

 

抵抗をあきらめれば、すんなりその問題はおさまるのです。

 

魂の時代へ移行するとき|運を最大限に引き出す8つの法則 川相ルミブログ本文より引用)

 

まさしく今の状況です(^^;

まだ、私にとっての『魂の欲求』が何なのか、

どんなサインを出してるのか、はっきりと分かりませんが、けれど

『わからん!』ではなく、『それがある♪』『ちゃんとわかる』と思って日ごろいることが大切なのかなと。キャッチできるんじゃないかなと思っています。

 

f:id:toitoitoi39:20170222214141j:plain

赤ちゃん見たいって思った、この間の夕方。