ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

自分を癒した次は…

ameblo.jp

スムーズに変化する秘訣|運を最大限に引き出す8つの法則 川相ルミ

まさに今日、そんな気持ち、行動にスッと移せた。

 

母、妻としての役割

仕事

与えられた仕事に全力でエネルギーを。

 

「全力でしよ!」って奮い立たせたわけではなくて…

もう無理

もうやだ

わーん!!!

感情を感じきったその先、

自分のことも満たしたその先(私の場合、我慢しないこと、直感を大事にすること)、

…その先には、

 

やるしかない。

向き合うしかない。

今出来ることを、やるしかない。

 

パートナーや、娘に出来ること

仕事で最大のパフォーマンスを上げること

 

 

自分のことを大切に…って、よく言われてきてて

その次のステップにいくときなのかも。

勿論、自分の感じてること、本心には立ちかえりながら…。

自分のことを大切にしながらも、現状が変わらなくて変えたくて、というときは、

本当に自分のことしかやってない。

 

自他共に…

少し前に、LINE @でとみーさんが配信されてた内容と私が感じつつあることとうっすら重なるなぁと 

とみーさんのブログトップページ:

ameblo.jp

とみーさんのLINE@はこちら:http://line.me/ti/p/%40vdz2122p

 

与えることを、ふつーにしていくこと。

それが出来るから、わたしは主婦に、親に、なったんじゃないかな??

 

勝手に疲弊してきた私。

そんな自分を、感情を感じきっていくことで癒して来れたのだとしたら、、、

 

(我慢しない、本心を感じる、が当たり前になりつつあるんだろうな。だから、次に何していいか分からなくて笑 どうすれば突破できるか。もう、私の願いを叶えたり、感情解放をするのでは解決しなくて。笑

ということは、別のことを、しないと!。

そこで、ふと思ったのが…)

 

他への愛。

与えること。

 

 

与える、と書くと、上から目線な感じがしちゃうんだけど…相手に出来ることを、考え実行すること。

 

そして、それをふつーにしてしまい、

更には、そのふつーのレベルを上げていくこと。

 

 

これも、ここまでの5ヶ月、感情を出していく、本心を見つめていくプロセスがあったからこそ。だ。