ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【1才1か月】

ついに、歩き始めました 

まだ、5~6歩だけど、これは歩いたといってよいのでは 

最初は、手を離して立ってることが増えて、 
1~2歩たまに歩くようになって、 
最近は、よく5~6歩、 
ソファーからこたつテーブルまで、とか 
ふすまから台所の壁まで、とか 
必ず掴まれるところがあると分かって、歩いてるみたいです。 

4月からは保育園に行っています。 
やっぱりバイバイする時は、うわーってなるんだけど、 
日中はよく食べよく寝て笑顔を振りまき 
ご機嫌に過ごしてるみたいです^^ 

最近は、自分から知らない人でもバイバイするように。 
バイバイしたら大体の人が笑顔でバイバイを返してくれるので、反応してもらえるのが好きみたい。 
あと、会話というか意思疎通が以前よりも成立するようになったなぁと感じてます。 

「わんわん」を言うようになりました。 
ひよこみても「わんわん」、実家に犬が居るのですが、おばあちゃんだけ我が家に来ても「わんわん」って言うんだけど。笑 


保育園に行くのは、思っていた以上に私の方が楽しいと感じてるかも。 
「一緒に子育てをしましょう」と入園のしおりに書いてあったんですが、 
それがこんなに心強いとは。と感じています。 
それと、いろんな子がいて面白い 

仕事は、当たり前ですが、終わらせなきゃいけない量というのがあって、慣れない事もあり、さっそく定時越えてます(パートタイムなので正社員さんより早いんですが…) 
早く覚えてサクサクできるようになりたいです。(> 

あと、誕生日と節句の記念に、写真も撮ってもらいました。 
撮りたかった家族写真も何とか終了! 
訪問着着せてもらったので、私が楽しんでました。笑 
ムスメは眠くなって、撮影時は途中から泣いちゃいました(^^; 
時間かかってごめんね~~ 
まだ出来あがってないので、楽しみ