ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才10か月】歩く

5,6歩あるくようになってきた。

前は少し歩いて自分から壁に寄って行ってたのに、この頃は目的物に向かって、歩いて行く。

怖くて座る感じじゃ無くて、バランスが難しくて座ってしまう感じ。

もう、歩いてるっていえるな〜。

 

ごちそうさま、を言うと、手を前で合わせるような仕草をする!そしてニンマリ。

 

りくちゃん〜と声をかければ寄ってくるし、

ごはんだよーとか、オムツだよー、とか伝わってる気がする。

 

自分から楽しくていないいないばぁ(しゃがんで隠れて、立ち上がって顔を見せる)もする。

 

Eテレは、ねぇねとじっと見てることもある。

 

スマホがめちゃ触りたいらしい。笑