ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0歳10か月】立つ

次女、もうすぐ11か月。

立つ時の体の軸がまっすぐしてきた。

手を離して立つ時間も増えたし、勢いで1,2歩前に出ることも。

 

長女は1歳1か月で保育園に入ってすぐに歩き出した。3月生まれなのではじめは0歳クラスにいたけれど、周りで歩くお友だちの存在は大きかったに違いない。新しい環境で違うところからの刺激もあったのかも?

 

次女の周りにも「歩く大きなひと」は、常に周りにいるんだけど。笑  さてさて、次女はどんなきっかけが待ってるかな〜〜

 

この頃は、お姉ちゃんの制服姿をみて手を振ることも。