ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

余談

時間の経ちかたがあっという間なようで

ずいぶん長い時間が経ったような

上半期も下半期もこの一年のスピード感は不思議な感じ。

 

家族が帰ってくる夕方からが一番忙しく

土日も気忙しいというルーチンで過ごしています。

土日は出かけると言っても公園くらい。

年少の次女が補助輪付きだけどだいぶスムーズに漕げるようになって、楽しそう。

 

何をするでもないけれど

子どもたちがいてほっこりすることもある。

 

家族にイライラする時ももちろんある。

ほとんどそれは自分の中に原因がある、と思っているけど、どうしていいかわからない。

 

毎日一生懸命なつもりだけど、

間違ってる自分が、たまに嫌になる。

悲しくなる。

 

本当はただ笑って暮らしたい。

何でも許せる自分でありたい。

狭くて小さい器に、しょんぼりする。

申し訳なくなる。

 

〜〜してくれない とは

〜〜してほしい と同義のようで、違う。

整理のつかない気持ちは、

なんなんだろうか。

 

何を置いてきてしまったのかなぁ