ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

「これがわたし」9日てんびん座下弦の月

太陽星座てんびん座のみなさまはぜひ、ご一読ください、

ルミナさんのブログ記事

ameblo.jp

 

調和、を大切にするといわれるてんびん座。

まさしく、私の中高大学生時代…かなり人の反応を見て、自分の出方を考えていました。極端な時は、「何も主張しない」

小学生の時はもうちょっと自由気ままだったと思うんですけどね、

友だち関係につまづいてから特に周りを気にするように・・・

 

だけれども、自分なりの正義感や美意識は、あるのですよ。

波風は立てたくないんだけれども、自分にとっての譲れないところは確かにあって。

表向きは譲っていても、内心は・・・ということは、あったと思います。笑

素直に「うん」と思っていなかったでしょうね。

 

だけれども、長い間「人とのバランス」ばかりに気を取られていると、分からなくなるのです。

自分が何がすきで、きらいで、大切にしたくて、ゆずれないのか・・・

割と理論立てて考えられるてんびん座さんは多いかと思うんですけど、ぐちゃっとなる時があるんです。あちらもたてて、こちらもたてたい、みたいな時とかね。

けど、迷ってるとき、大半は、自分の答えに自信がなくて、自分の答えを選び取れない時なんではないかと。

 

だから、今のペース、今の考え方、今の感じ方に不安があるとしても・・・

だいじょうぶ、

君は宇宙だ。

我が道を行け。

 

最初から我が道しか歩いてないんだけど(笑)

気づかないと世の中や人間関係に振り回される。

 

 最初から我が道しか歩いてないんだけどwww確かにwww

だけど迷う時もある。

でもね、

でも、「わたし(宇宙)」であることは、ずっと変わらない。 

 だから、だいじょうぶ

f:id:toitoitoi39:20180108145308j:plain