ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才9か月】ストロー成功

今日はうんこ座りの体勢から、
何も持たずにゆっくりと
立ち上がった長男。
視線の先にはテーブル越し
じいちゃん。
すごい!と周りが反応するも、
またそのまま屈伸するかの様に座ったが、本人はなんのこちっちゃな顔。

 

今日はストローも成功!

昨日マグを持たせてみたけど、全くで、、

紙パックにして、少し押したら

飲み物が出てくると分かって

本能的に?吸った!!

 

飲みすぎて口からこぼすこともなく、、

これからあるかもしれないけど。笑

 

上2人はストロー出来るまで、日にちがかかった気がするけど、取り組み始めは

長男の月齢より早かったかもしれない。