ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

片付け

k-nali.hatenablog.com

■人の責任を取らない - ナリ心理学

 

仕事の愚痴の大半はこれ!

うちの旦那さんがそうだなぁ 最近はきかないけど(。-_-。)

そして、子どもにイライラしちゃう時もこれ!私。。

特に片付けね。。

最近、収納スペースを改善して、おもちゃが全部収まるようになったから、

前より片付けしてくれる。

こたつテーブルに広がってたおもちゃ達、収まるところがなかったんだよね。。

片付けなさいって言われても、どうしたらいいか分からんよね。

出来るように、最低限の下準備は(家の環境のことでもあるし)した方がいいと思いつつ、やっとです。

 

新しい自分のおもちゃ棚だと分かったら、それも嬉しいみたいで。

収まってれば、どこに何が入っててもいいんだけど、

小さいものは小さい引き出しに入れて欲しいから、ラベリングもムスメに書いてもらおうかなぁ

 

ニトリのカラーボックスと収納ケース、ポスデコを組み合わせました☆

www.nitori-net.jp

 

〔幅38×奥行27.6×高さ12cm〕カラボにぴったり 収納ボックス(浅型) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

〔幅19.5×奥行26.5×高さ26.5cm〕ポスデコ 深型2段(A5) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

いわゆる、IKEAのトロファスト風。

www.ikea.com

 

絵本棚も新調!おおきくなって、図書スペースぽいです。(๑>◡<๑)

 

これにしました~ ちょっと重いけど、私一人で組み立てれました。 

 

あとは、学習机の上だな〜〜

臨月に入ったので、ゆっくりと家を整えていく時間もあともう少し!

 

楽天市場