ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【5歳6ヶ月】自作カードゲーム

自分でカードを作って、遊ぼう!と言われました。😳
ゲーセンにあるプリパラのゲーム機でとっても遊んでみたい杏ちゃんですが、ゲーセン通る時は、だいたいカード持ってない。
このカードはトランプぽい感じで、パパとババ抜きしてました。
足りないマークのカードがあれば追加で作る、という感じで、どのマークが何枚あるかとかはあんまり意識してないけど…

このカードを入れて遊ぶゲーム機ぽいものも作っていました。
包装紙、空き箱、何でもちょーだい!です。
だから、トイレットペーパーも無くなったら自ら替えてくれます😆

それから、別にもう一つ。
『畑を作る!』と言い出し…
ティッシュ箱に、きのこ、人参などなど紙で作った野菜を差していました。思ったのと違ったらしく、かなり怒り、ティッシュ箱はバラバラになってしまったけど…😅

最近、見ながら描くというのもしています。
プリキュアの枕を買ったら、枕見ながら描いていました。
納得のいかない輪郭であれば何度もかきなおし、輪郭だけ並んでるスペースも。

たくさんたくさん作ってます。
私は、ペンや文房具を本人が片付け出来るようにどう収納したものか、と考え中です。。

画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ