ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

白い世界で。

とみさん、ゆかさん、

ありがとうございます😍

 

その日まで色々な気持ちが沸き上がったけれど、それでも、真ん中にあったのは、「会いたいなぁ」「行きたいなぁ」の気持ちでした。

長距離なのに、なんにも、疲れなくて。

あたたかさが、ぽかぽかぽかぽか・・・

丸1日続きました。

 

横山先生の整体も、

すごかった!!

実は初整体。。。

「そくわん」のある私の背中は

背骨がねじれているのですが…

整えてもらいました!!

骨盤、首の歪みも。。

前屈が出来るようになった😂

 

 

 

ameblo.jp

 

遠い方ばかりです。

(広島からもいらっしゃいました)

足元も悪いです。

駅からも遠いので
皆さんに乗り合わせて来ていただかなければ

スムーズに集合できません。

こんな
奇跡を

共有できる空間に集まる方々が

飛躍しないわけがない。

踏み出せないわけがない。

理屈なんか
理由なんかいらないんです。

ただ

空っぽで飛び込んできて下さる

わたし『が』
わたし『は』

も、なく

真っ白で飛び込んできて下さる方々だからこそ

思いっきり
喜んで受け取って下さるのです

そして
嬉しいご報告を
すぐに、続々といただいて

うれしくて
うれしくて
みんなで
喜んで

バンザーイ(≧∇≦)!!

なのです

自分の中に
見たくないものがあることに気付く
モヤモヤも
人によっては浮き彫りになり
苦しくなる場合もあります。

それも
最高のギフトです

 

(とみさんのFacebookより)

 

 

勉強でもなく、

仕事でもなく、

私が私のために行った、とみさんのおうち。

 

天候、

朝一番と夜一番遅い幼稚園の送り迎え、

電車乗り継ぎ、、、

不安もありました。

 

私なんかがいって、いいのかしら。

ご提供できるものもなにもない。。。

私が行くことは、場違いじゃないかしら。。。

そんな不安もやっぱりありました。

 

だけど、篠山口にどんどん近づくにつれ

わくわくと、軽やかになる「私」も感じました。

いま、わたしに
出来る限りのことを

やりきって、


あとは

天に委ね 

(とみさんのアメブロ記事より)

 

ブログ記事を読みながら、改めて

とみさんのまっすぐな、おおきな、あたたかさを感じて。。😂

私も、形は違えど、できうる手段を全て取りました。

 

タクシーって予約したら来てくれるのは、当たり前じゃないですか。

でも、それすらもありがたかった。

旦那も前日には「雪は降らないよ、いっておいで!」と送り出してくれた。

 

とみさんのお家で私がしたことは、

ささやかながら、もみじ饅頭やお土産を持っていき、

美味しいお料理を頂き、

整体して頂き、

初めましての方(とみさん以外は皆さん初めてお会いしました)と

自己紹介しながらお話しさせてもらい。。。

 

いきいき、楽しんでいる主婦の方がたくさんいらっしゃいました!!

 

 

私はどこに自分が行くのか分かりません。笑

けれど

どこへいっても大丈夫ということも、なんとなく分かってきました。

 

ふしぎな、あったかい、旧正月の新年会でした。

みなさま、ありがとうございました♡

 

f:id:toitoitoi39:20170125162933j:plain