ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【1才3か月】さみしい?

やっと梅雨らしく雨降り天気になってきましたね 
台風の影響もあるのかな? 

ムスメはこちらが言うことも良く分かって、 
そして良く見て覚えています。 

味付けをしていないお好み焼きを出した日、あまり食が進みませんでした。 
残ってたので次の日も出すと、 
お皿を見て、泣きだし・・・・・ 

その日はソースをつけていたので、口に入れてやると 
「あれ?」と表情がとまって、ばくばく自分から食べました。 

やっぱり味がある方がおいしいよね~ 

朝食のお皿にいつもあるバナナを置き忘れた日も、泣いてました・・・(^^; 

父の日はちょうど主人の誕生日だったので、ピザ&パスタのお店に行ったのですが、子ども用の持参したご飯を間食したにもかかわらず、 
出てくるピザやパスタ、そしてデザートをみて手を伸ばしておりました。 

やっぱり同じものが食べたいよね~ 


しかし、子どものお腹ってこんなにぽっこりでいいのかしら・・・? 



さて、保育園ではほほえましい場面が 
近づいてきた男の子に「ばあ!」、 
男の子も「ばあ!」 
ふたりで「あはは!」 
こういやってコミュニケーションしながら遊んでるんだな~ 


さいきん、ミッキーを「きっきー」と言うようになりました。 
ミニーちゃんも「きっきー」。 
ぷーさんは「ぷーあん?」 

マミーポコのおむつにミッキーが付いているので、おむつだいすきです。 
おむつ替えは、一つは手に持たせて、もう一つ持ってきてそちらを交換します。 
手からおむつを取ると怒るので…(^^; 

おえかきは相変わらず大好きみたい。 
はながっぱやスティッチを私が描くと、「ぱっぱ!」「てぃっちゃん!」と分かってくれる 
さすがに、へたくそなミッキーには反応してくれなかった・・・笑 


最近悩ましいのは、帰宅後家事で私がそばを離れたりすると泣いたり、抱っこを求めてくるところ。 
抱っこしてあげたいんだけど、夕飯の準備もあるし・・・ 
でも台所の中に一緒にいるとまあまあ平気。 
引き出しの中をいろいろさわってる。笑 
本当は料理中は台所にいて欲しくないんだけど・・・ 
(一応ゲートがあるけど大泣きするので開けている) 
きっと本人も、寂しい気持ちがあるんだろうな(> わたしも、台所うろちょろくらい許せる余裕をもちたいです。。。 

ここ数日は、先に夕飯の支度してからお迎えに行ってるので、以前よりイライラしたり泣かせることも減ってきたかな? 
時間通りに仕事終われるようにがんばろー