ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【4歳7か月】お母さんの誕生日

誕生日の朝…

「おかーさん、今日誕生日なんよ」と寝ている私のことを杏ちゃんに話す、とーちゃん。

『ええ!おかーさんお誕生日おめでとう!
ねぇ!立って!!』

…眠いですぅ😪

『いいから、立って!!』

…なになに?もう~😪💦 
と立ち上がりましたら

『うん!大きくなってる~!』
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

と、とーちゃんの横に並ばされました。笑笑笑

 

ケーキをバラで皆の分買ったのですが、
とーちゃんが2ついいよ!と言ってくれたので、私は2つ。笑
なんと、マイケルも、帰りにケーキを買ってきてくれました😂
Dankeschön‼

合計3つのケーキは、杏ちゃんと分けることになりました。

Enjoy your meal
(エンジョイエンミ~と聞こえる)、
bon appetit(ボナペティ)、
Guten appetite 、
に相当する日本語ってなんだろ~~
召し上がれ??