ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【3歳6か月】手足の出現

最近、手足が生えてきた。
ちょっと前までは、足はなかったのに!
まだ、かわいくて、
小さく体から生えるように描く。
足は、関節のような、繋いでいくような書き方をする。
ズボンなのかな?
たくさん足があるのもある(笑)

この絵じゃ分からないけど、
髪の毛をたくさん描くときもある。

私が漫画の下書きを何枚か描いてたら
真似して枠の中の同じ場所に
これ、かーさん!と言いながら描いていた。

黙々と描いてるときもあれば、
物語をおしゃべりしながら、
描いてるときもある。
大体、悪者と戦うストーリーで、
敵はぐちゃぐちゃに塗りつぶされている……

f:id:toitoitoi39:20161226211646j:plain