
ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。

「その気」をへし折らない

comuron001.com

 

自分の「その気」や「調子に乗る」ことを

失敗したくなくて

期待通りいかなかった時の保険のために

無意識に抑えてきてたよなぁ~~

これ、小学生の時からやってるかも・・・(^^;

 

自分が傷つきたくない。

「その気」を押さえておくことのメリットは確かにあった。

 

でも、もういらないよね。そのメリット。

調子に乗って、うまく行くことも

調子に乗って、失敗することも

どちらも大丈夫で

別に、「調子に乗った」ことが一番の原因でもなかったりする。

 

調子に乗ってやってみるほうが、きもちよい!

心を無視しないことだ。

コケたら、笑っちゃえばいい^^

 

【5歳2か月】小さい頃英語が喋れた、という話。

『書けた!これ、なんだっけ?』と杏ちゃん。
「Kだね~(周りに参考にしたようなKが見当たらないので)思い出して書いたの?」
『そう、杏ちゃん、小さいころね、英語しゃべれたんよ。だから思い出して書いたんよ』
と言って、AとBも続けて書いた。

小さい頃喋れた?!
喋れる設定なんだ~~~~
ひゃ~~~~
「…杏ちゃん英語喋れるんだね~」
『そう、えーびーしー#&@~!(最後テキトー)』

ヒッポでフレーズ歌ったりするのは「うまく言えない」と最近マイクしないことが多い杏ちゃん。ちゃんと出来ないから嫌だって言う気持ちも育ってることに、文字書いたりや工作してる中で気づく。
英語(等々)については、今は物心つきすぎて、「うまくしゃべれない」と思ってるんかも…
そんな杏ちゃんの現時点の前提は『喋れた』。。なんか、面白い~

かなりの妄想っ子ですが、
色んな国の人に出会ってる中、杏ちゃんは通じあえる感覚を持ってたんだろうなぁ
とホームステイ受入れしながらも感じてたけど、少なくとも自分とかけ離れたものではない、というか。そういう感じ、今日のやりとりで、改めて感じました。

自動代替テキストはありません。

広島駅前スターバックス 蔦屋家電2階

初めて蔦屋家電に行ってきました♪

想像してた家電やさんと違う~!

素敵な、空間。

本がいっぱい。

長居できる~~

 

人生の中で(笑)あんまり行ったことないスターバックス


f:id:toitoitoi39:20170526143643j:image

パッションマンゴーティーとホットビスケット

おいしい。。

 

平日の午前はゆっくりできますね~~

今度はサンドも食べたいなぁ

ケーキも(。-ω-)

フラペチーノってどんな味なんだろう…

次はチャレンジしてみよ~~

 

このあとは、タワーマンションに招待してもらいました!

エネルギー満タンになった!

すごく、充電!!出来ました✨

人生はすべて勘違い(ナリ心理学より)

k-nali.hatenablog.com

 

ほんとそう。

自分のこころが思ってることの証拠集めを、やってるだけ。。。

「それでもさ」とか言いたくなるところだけどね。笑

だからこそ、

『気持ちいい勘違い』すること。

そこに、「ただしさ」とか「こうあるべき・・・」とか、必要ない。

 

k-nali.hatenablog.com

 

自分が、どうありたいか。どう思いたいか。どうしたいか。

ノートとペンの使い方だって、こつこつやってみるしかない^^

【5歳2か月】女の子の世界

たくさんの色ペンがあるのに、勢いには逆らえないのか?
割りと1色~2色で描く杏ちゃん。
なんか、かわいくなってきた😍

f:id:toitoitoi39:20170519191158j:plain

私、これすき♡

 

f:id:toitoitoi39:20170519191216j:plain

公園のよう。犬もいる。

 

f:id:toitoitoi39:20170519191250j:plain

虹と家と花!

 

f:id:toitoitoi39:20170519191319j:plain

おとうさん
かいて
あんり???より?
ままのかお??
「おとうさんに手紙?」と訊くも
👧「みちゃだめ‼」

『あ』があっぽくなってきた。
書き方は、『お』を書いてから、斜めの線を付け加えてる。なるほど。。