ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【2才6か月】はずかしい

「はずかしい はずかしい」
と言いながら、どこかから手袋持ってきた次女。

 

昨日は「つける つける」
と言って持ってきたのに。

恥ずかしいのか?
付けたくないのか?
半袖半ズボンのこの時節に、
付けなくていいよ笑

 

しかし、動作は「これ着けて、手伝って」という感じ。

 

「はずかしいの?」

次女;うん

 

むずかしい、と言ってるらしかった。笑

 

 

昨日、手袋を持ってきたときに
「つけるの?まだむずかしいよね」って
私はそのひと言だけ言って
着けてやったことを思い出した。

次女もそのたった一回を覚えてたのかな?