ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0歳10か月】手を叩く

なんと

手をパチパチ👏

 

朝のヒッポファミリークラブの活動に参加。

赤ちゃん子どもは、次女ひとりと

参加者少なめだったんだけれど…

大人みーんなが、次女に向かって歌ったり手拍子したり、話しかけてくれるものだから

勢いで?手が叩けた!

音楽が鳴ると、ロックンローラーのように

腰をねじりながら、頭もぶんぶん振った。

 

立ち上がって、一緒に踊りたそうだった。

 

身体的にも出来ることが加速度的に増えている。