ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0歳9か月】なつやすみ

夏休み、実家に帰省してまったり過ごしております。

 

8月に入ってから、2回だったり3回だったりの離乳食も、お盆前からしっかり3回になり、給食室勤めのおばあちゃんのおかげで、結構な量を食べ始め、なんだか来た時より大きくなった気がします。

 

はじめてのお熱も出ました。

39.5度です。その夜はぐずぐずしんどそうでしたが、解熱剤の力を借り、夜中は何とか眠り、翌日は少し熱を引きずるも、丸2日くらいで良くなりました。

 

実家には猫がいるのですが、

猫をみつけて、

きゃーい‼️

と大興奮でハイハイで追いかけるので、猫の方が逃げていく。

f:id:toitoitoi39:20180819204411j:image

 

喋る量も増えたと思います。

ちょうど良いタイミングでお返事したり、

手をあげたり

触りたいものを取り上げられて泣いたり、

うまく手が届かなくて怒ったり、

喜怒哀楽がますます出てきました。

 

そして、歯が…

下の前歯は半年過ぎから生え始めたのですが、次に生え始めたのが

上の犬歯‼️

これにはちょっとびっくりです。

 

なんだか、あっという間だな〜〜。。

 

私は、自分以外の大人が家にいるという安心感で、かなり寝ています。

 

ありがとう❤️