ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

晴れた。

木曜あたりからずーっと曇り

そして豪雨

曇り…。

 

今日はやっと、

朝から晴れました。

 

でも、気持ちはなんだか晴れない。

 

思ってる以上に、テレビやSNSの影響を私は受けているらしい…。

 

災害のあった地域は近いだけに…

だけど、生活圏内は平和で。

 

自分にできることが何も無いことを

よくよく感じていて

それがまた、気を重くするのかも。

現場の人たちが、一番大変。

わたしは?わたしは?と。

 

今日は休校にもなり、

娘と1日一緒!

スイミング送迎バス運休ということで、一緒にスイミングへ。

 

スイミングの間、スーパーうろうろ

たまたま本屋さんの前を通り

すっごく気持ちが上がった。

 

本屋は

わたしの、好きな場所だった!と。

 

なんて、単純なσ(^_^;)

 

それだけで嬉しくて

 

こんなにも普通に暮らせてることに

ありがたくなった。

 

大阪から応援の消防車や救急車が何台も通る。

ここは、プロにお任せするしか無い。

そして、被災された方だけでなく、わたしも消防の方々の仕事に支えられている。

 

わたしは、子どもたちとの今の生活を守ろう。

 

子どもたちを守ること。

がわたしの役目。

 

何が出来るか?を考えることは無駄じゃ無いけど、出来ない自分を責める必要はなかった。

 

募金なら少しは、と思って

貯まってたTポイントを募金しました。

期間固定ポイントが期限切れになるときあるからね…σ(^_^;)

 

平成30年7月豪雨 緊急災害支援募金 - Yahoo!ネット募金

 

1日も早い復旧を祈ってます。