ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

雨の中で

西日本各地での豪雨、私の住む地域でも大変な被害が出ています。

幸いにも、私の家やその周りは穏やかで…被害はありませんでした。。

冠水、土砂、、、

これ以上被害拡大しませんように。

一日も早く、日常が戻りますように。。

 

各所で行事がキャンセルになり、

子どもたちは家で過ごしています。

家で、おもちゃ断捨離を決行しました。笑

 

ソワソワし過ぎず、

今自分が出来ることをする。

 

 

次女は昨夜、微妙な時間に起きたので、寝たまま授乳…

寝たまま授乳すると、おっぱいが詰まるんですよね。

姿勢や飲み具合を考えても、寝たまま授乳はよくないのはわかっているのですが…

あまりに眠い時は、そうしています。

でも、詰まる事でツケが回ってくる(T-T)

 

ぐっと頑張って、あと数ヶ月はちゃんと起きて授乳しようと思いました。σ(^_^;)

 

あと数ヶ月、というのは、離乳食がすすめば自然と夜の授乳もなくなるかな?と見込んでいるからです。

 

離乳食に心配が無くなれば、一歳から保育園に入れたらいいな〜〜と思っています。

いま、在宅で仕事をしていますが、

なかなか集中する時間が取れない。σ(^_^;)

 

朝2時間ほど寝るときもありますが、必ず毎日ではないし…

午後は3時頃から寝ることが多いので、

そうすると長女が学校から帰ってくる感じ。

 

夜は、一緒に寝るので…。

 

時間確保、いまの重要事項です。